2017年5月11日木曜日

仲人協会に入った友達、その後。

前に友達が仲人協会に入った話を書きました。→友達が仲人協会に入った話。

最近、交際になった人がいたそうなのですが、相手が忙しくて、結局、3回目会わないままに、友達がお断りしたそう。

交際、と言っても、世の中の交際と違って、3回目に会ってみたい、と思うと交際になる、そういったルールなのですが。

友達の話は、逐一聞いているわけではないけれども、コンスタントに男性を紹介されて、コンスタントに会っているみたいです。

交際になった話も聞いたことはあるけど、その後なかなか続かないみたい。

話を聞いていると、もっと会ってみたい、というよりは、もう少し会ったら、何か違った印象を受けるのではないか?と思って、会ってみたけど、やっぱりそうならなかった、というほうが多いらしい。

相手の男性については、その時に出てくる話題に合わせてどんな人か聞いてはいるけれども、詳しくは聞いていないので、どんな条件の人か、とかはよくわからないけど。


2017年4月29日土曜日

フォトウェディング ドレス試着 1回目

フォトウェディングの打合せの後、ドレスを見て来ました!

前に、ブライダルフェアでウェディングドレスの試着会に行った話を書きましたが、同じ場所でした。

選べるドレスも、試着会で選んだドレスと同じドレスの中から。

ただ、この時は、ブランドのドレスでプラス2万円かかる、というドレスも選べました。

このブランドドレスは、試着会では着られないドレス、ということみたいです。


試着会の時に書いたように、もちろん形はプリンセスラインのドレス。

プリンセスライン限定で選ぼうとすると、そんなにたくさんあるわけではないんですよね~

何着か選んで良さそうだったので、サクッとブランドのドレス1着、他に3着選んで試着へ。

2017年4月17日月曜日

フォトウェディングと会食の打ち合わせ 1回目

ちょっと前の話になりますが、ブライダルフェアに行った話のその後の話です。

ブライダルフェアに行って来ました!①  ブライダルフェアに行って来ました!②


結局、ブライダルフェアに行ったホテルでフォトウェディングと会食をしようということになりました。

挙式オンリーのリーズナブルなところで、挙式→移動して会食、という選択肢もあったのですが、移動が大変そうな人が複数いるので、それを心配しつつリーズナブルという理由で選択しても、ということで、話を聞きに行きませんでした。


さて、ホテルのブライダルフェアに行った時、日程を何日か指定してくれたら、あいているかどうかと、見積もりを出します、と言われていたので、家族に日程調整。

ちなみに、家族、というのは親と兄弟で、私たちを含めて12人。

3日間、日程を選んでメールしたところ、その中の1日が大丈夫ということになったのですが、見積もりはホテルへ行かないとダメらしい。

私の聞き違い?

ということで、打ち合わせに行って来ました。