2016年1月24日日曜日

5人目さん、「交際」1か月目。


スポンサーリンク




週末、5人目さんと会ってきました。

先週末は都合が合わずに会わなかったので、ちょっと間があいてます。

5人目さんと会って、こういう顔の人だったなぁ~と思いました。


私、人の顔をなかなか覚えられなくて。

婚活で、 1回会った人と2回目に会う時に、いつも顔がわからなかったらどうしよう、とドキドキしていました。

まぁ、会えば思い出すんですけどね。



そして、やっぱり髪が薄いなぁと(^-^;

髪の薄さは、俳優の高橋 克実さんみたいな感じ。

高橋 克実さんの方が、5人目さんより10歳くらい年上ですけど。けっこうきてますよね・・・


仲人協会の料金・流れで書いたように、仲人協会は、お見合い→外見合い→交際、と3回で交際となります。

そして、外見合いの日から3ヵ月までに、結婚するかお断りするか考えなくてはいけません。


交際が始まったとき、仲人協会から「交際おめでとうございます。」という手紙が来ました。

そこには、↓のように書いてありました。

「交際日より1ヶ月後、2ヶ月後にそれぞれ近況報告をいただいております。交際期間は3ヵ月を満期日とし、ご成婚ご報告がいただけます様楽しみにしております。」

そして、お見合い日、外見合い日、1ヶ月後報告日、2ヶ月後報告日 、交際満期日、とそれぞれに日にちが入っていて。


今、ちょうど1ヶ月報告日くらいなんですよね~。

私は、仲人協会から「どうですか?」みたいなメールが来たら返事すればいいのかなぁ~くらいに思っていました。

そうしたら、5人目さんから、1ヶ月の報告日だね、という話が。

これって、お互い話してから報告するのかなぁ。

私は、それぞれ仲人協会に報告するのではないかと思っていたのだけど。

だって、もしかして、どちらかがお断りしたい、と思っているかもしれないわけでしょう。

仲人協会の人からは、自分で断らないで、仲人協会に言って、と言われているし。

そう言ったら、5人目さんは、断られるなら、直接がいいなぁ、と言っていたけど。

5人目さんから、「これからも付き合ってもらえます?」と言われたので、「よろしくお願いします。」と言ってきました。



スポンサーリンク