2016年2月14日日曜日

義理か本命か?


スポンサーリンク




この間買ったチョコを、5人目さんにあげました。

「本命?」と聞かれたのですが。

結婚相談所で会った人に渡すチョコが、義理ってあるのかなぁ?

「義理じゃないと思います」って言ったら、喜んでたけど。


ただ、「本命」=「好きです」みたいに取っているなら、どうかな?って感じだけどね・・・

前にも書いたように、相変わらず好きかどうかよくわかりませんが。



でもね~、検索していると、結婚相談所の人が書いているのがいろいろ出てきて。

そういうのを読んでいると、男性に比べて、女性のほうが、気持ちが盛り上がるのに時間がかかるらしい。

ひとめぼれも、男性のほうが多いそう。

もちろん、個人差はあると思いますけどね。

だから、私みたいな場合も、ありなのかな~、と思ったり。



さて、この間書いた私のこだわりについての5人目さんの対応がやっぱり気になるところ。

もう一度言たほうがいいな、と思って、いろいろ考えたんですよ。

5人目さんには、私のこだわりを受け入れる、という選択の他に、こだわりを持っていない人にする、という選択もあるわけですからね。

チョコあげたときに言うと、もしかして喜んでいるところに嫌な感じになるかも、とか、最初に言ってその後に険悪になっても嫌かも、とか考えて、やっぱり言うなら帰りか?とか思っていたのですが。

結局、食事中にまたその話を5人目さんが言い出して。

今回は、その話はしたくない、というようなことをちゃんと言った、と思います。

一応、理解はしてくれそうな感じではあったけど・・・


私のこだわりについては、ここまで言ったから、大丈夫かなぁ~

というか、今の段階で、これ以上言ってもしょうがないかな。

これだけ言って、断られなければ、こだわりをOKしたと思うしかないし、今後があったとして、今後どうなるかは、なってみないとわからないしね~


あとは、何を聞かなくちゃいけないんだろう??




スポンサーリンク



0 件のコメント: