2016年2月23日火曜日

お断りしようとしたら。


スポンサーリンク




前回書いたように大混乱に陥った私は、 これは断るしかない、という結論に。

理由は、「どうしたらいいかわからないから」

自分で勝手に混乱しているだけで、5人目さんの対応にそこまで非がある、というわけではない気もするし・・・

でも、今までのように普通にメールすることもできないし。

断るなら、早く断らないと、5人目さんだって、次の人を紹介してもらえないし。

でも私は、5人目さんみたいになじめる人に会える可能性はないだろうから、もうやらなくていいかな・・・と思ったり。


「5人目さんみたいになじめる人に会える可能性はないだろう」と思うなら断るな、という感じですけどね。

これ、たぶん、逃避です。

どうしたらいいかわからないこととか、嫌なことから逃れたいために、切り捨てる。

あと、白黒つけたい性格もあるかな。

婚活に限らず、今までもこういうことやっているんですよね~

いい行動とは思えませんけどね。



ということで、仲人協会にお断りしたい旨のメールを送りました。

仲人協会からは、断るときは自分で断らず、仲人協会に言うように繰り返し言われていたので。



すぐ断ってくれるかと思ったら、まずは、止められました。

「もう一度5人目さんと話してはどうですか?」と。

そりゃそうか(-_-;)



私にしてみれば、話すことなんてないのに、という感じでしたが、仲人協会の人とのメールで、少し冷静になりました。

断るにしても、1日2日くらい後になってもいいか、と。

ということで、「とりあえず考えてみます」と返事を出しました。

と言っても、相変わらずどうしたらいいかわからないし、メールも出しようがなくて、とりあえず放置。



放置していたら、5人目さんから、どうかしたの?というメールが来ました。

もしかして、仲人協会から5人目さんに何かメールが行ったのではないか、という気もしますが、わかりません。

どうかしたのか、と聞かれても・・・

とりあえず、混乱している、と送りました。


そうしたら、5人目さんからの返事は、そんな気持ちにさせてごめんね、というものでした。

そこ、5人目さんが謝るところ??

まぁ、何に混乱しているのか?、とか追及されても答えようがないから困るけど。

でも、5人目さんが謝るのはちょっと違うかな、と思ったので、謝らせてしまってごめんなさい、と私も謝りました。


と、こんなやり取りをして、また前のメールの状態に戻った感じになりました。


とりあえず、「どうしたらいいかわからない」という状態は脱したわけで。



考えてみると、今回のこと、自分で先をいろいろ考えすぎてしまったのかも、って思いました。

3ヶ月で決めなくてはいけない!って。

考えすぎてしまっているところに、想定外の5人目さんの対応に、大混乱。

確かに、3ヶ月で決めなくてはいけないわけだけど(実際には、3ヶ月で退会するならもっと前に決めなくてはいけないよね。)、でも、3ヶ月で入籍するわけではないから、例えば成婚退会した後でも、選択は可能なわけで。

まぁ、1人20万の成婚料はもったいないけど。

それに、 そう簡単に断れないとは思うけど。

でも、そうやって逃げ道を考えておかないと、自分で自分を追いつめる。

相手がいることなので、自分で考えすぎないで、ちょっとは流れにまかせてもいいのかな、と思ったり。



ということで、 そのまま5人目さんとは継続中です。


スポンサーリンク



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだ続きそうという事で一安心
前のブログから拝見していて、ここまで続いてる男性って初めてでは?と思ったので(間違ってたらごめんなさい)
もしお断りするにしても、後悔のないようにして下さいね(><)
婚活で話が合う人で出会えるってそれだけで本当に幸運だと思いますので。。。

たまご さんのコメント...

アメブロのブログから見てくださっているんですね。
ありがとうございます(^^)

おっしゃる通り、ここまで続いている男性は初めてです。

>婚活で話が合う人で出会えるってそれだけで本当に幸運だと思いますので。。。

そうですよね、話が合うどころか、会話のキャッチボールもままならない人もいますもんね…

後悔のないようにしたいと思います。
ありがとうございます