2016年2月15日月曜日

婚活は並行してOK?


スポンサーリンク




ずっと婚活をしていたので、今までも婚活についていろいろ検索していたのですが、最近は結婚相談所関連で検索することが多いわけです。

そこでよく見るのが、並行して複数の人と交際してOKというもの。

もちろん婚活サイトやパーティーだって、そういう話は見ましたが、結婚相談所では「ルールとして並行していい」 ということみたいなんですよね。


お見合い(結婚相談所ではなく、本当に仲人さんが紹介するお見合い)も、 3ヶ月くらいで答えを出さなくてはいけないけど、答えを出すまでは並行していい、のだそう。

3ヵ月も並行できるんだ・・・


仮交際と本交際があって、 仮交際は並行していいけど、本交際は一人にしなくてはいけない、とか、

交際中でも、結婚を前提に、という話をしたら、一人にしなくてはいけない、とか。

仮交際とかの呼び方は、結婚相談所によるものなのかなぁ?

仲人協会にはないよね。


仲人協会だと、お見合い(仲人協会の中で会う)と外見合い(2回目に外で会う)までは他の人も紹介してくれるわけだから、ここまでは並行してOKということでしょう。

ただし、誰かと「交際」になれば、紹介が中止されるわけだから、ここからは並行NGということだと思う。

そう考えると、仲人協会で並行できる期間って、すごく短い。

だって、3回目に会うには「交際」に進まないと会えないわけだし。

1回目と2回目の人だけ、そんなに何人もいるわけないしね。


でも、いろいろ検索した感じだと、できるところは、もっと長いこと並行できそうなんだよね~


私が何を検索しているのかというと、成婚するまで、について。

そういう検索をすると、結婚相談所で出会った相手とは、恋愛とは違う、交際と言っても普通の交際とは違う、並行OK、そんなのが多い。

で、それっていつまで?って思うんだよね。

この人と結婚するって決めるまで並行?

そんなに何人も並行でできるもの?とか。


いや、別に私が並行したい、とかじゃないのだけど。

私には、並行するのとか無理そうだしなぁ~

今だって、5人目さんだけで手いっぱいだし。


5人目さんが、本命?と聞くのも、他にいるかも、と思ってのこと?と思ったり。


とにかく、いろいろ謎です。
 

スポンサーリンク



0 件のコメント: