2016年3月24日木曜日

5人目さんを親に紹介しました①


スポンサーリンク




5人目さんを親に紹介しました!

ちなみに、今まで付き合っている人を親に紹介したことはないので、結婚前提とかに関係なく、初の出来事でした。

ということで、緊張しましたね~

まぁ、5人目さんのほうがもっと緊張したでしょうけど。

どうだったか?と言えば、まぁ何とか終わった、という感じでしょうか。


まず、当然ですが、紹介したい、と親に話しました。


私としては、仲人協会が言っている流れとして、プロポーズ→親に紹介→成婚退会と思っていたわけです。

でも、親にとって、突然、結婚しようと思うから相手を紹介したい、ではびっくりもいいところですよね。

というこで、5人目さんに出会ってしばらくしてから、結婚相談所に入っていて、 誰かと出会ったら、3ヶ月で成婚料を支払わなくてはいけない、という話をしたんです。

その時の話

そして、今、紹介されて会っている人がいる、と。

まぁ、書いてある通り、母親はぐちゃぐちゃ言っていましたが。



その話はしているので、紹介したい、というのも言い出しやすかったですね。



3ヶ月で、これからも会うためには、成婚料を支払って退会しないといけない。

はっきり結婚するということにはなってはいないけど、結婚前提で、ということで退会しようということになっている。

成婚料20万を支払う前に、紹介したい、と言いました。


親も、事前に話しているので、じゃあ会いましょう、ということに。

母親は、いろいろ質問してきましたけど、父親は全く何も聞いて来なかったです。

母親には、5人目さんとは性格が合いそうだけど、そうそう合いそうな人に出会えると思えないから、もし5人目さんと結婚まで行かなかったら、結婚しない可能性のほうが高いと思う、みたいな話をしました。

母親も、好き嫌いがはっきりしている私の性格をわかっているでしょうからね~


ということで、紹介する日が決定しました。


スポンサーリンク



0 件のコメント: