2016年3月19日土曜日

成婚退会します、と連絡しました。


スポンサーリンク




プロポーズはまだですが、5人目さんと結婚前提で成婚退会しましょう、という話になっています。

ということで、5人目さんが仲人協会の担当者に連絡しました。

成婚退会します、ということと、いつお伺いしたい、ということを連絡したみたいです。

仲人協会からは、よかったですね、という内容のメールが。

あとは、成婚料を支払いに行くだけと思っていたら。


次の日、私に確認のメールが来ました。

たまごさんのお気持ちも固まっていらっしゃると言う事で、宜しいでしょうか?」


確かに、そうですよね~

もしかして、男性側が勝手に送っている、という可能性もなきにしもあらず。

まぁ、すぐばれるとは思いますが。

でも、先走ったり勘違いとかあるのか?


ということで、成婚退会でお願いします、と私からもメールしました。



その返信に、

「途中、たまごさんの中で思うところもあったご様子でしたが、」と書いてありました。

はい、いったん断ろうとしました~

止められましたけどね。



さて、そこで成婚料は、216,000円になります、と言われました。

前に仲人協会の料金で書きましたが、成婚料税別20万なので、プラス消費税で216,000円です。 


5人目さんにも、私に確認を取ってから、成婚料216,000円のメールが行ったみたいです。



最初からわかって入会したわけですが、216,000円、やっぱり高額ですね~



ちなみに、振り込むことも可能みたいですが、直接支払いに行く予定です。


スポンサーリンク



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

naotoです

おめでとう御座います!

たまご さんのコメント...

naotoさん、

とりあえず、ですが。

ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

naotoです

確かにとりあえずではありますが、
前に進める人に出会えたのは良い事ですよ(笑)

一つ質問があります。
5人目さん、43歳と書かれてましたが
たまごさんからみて、
「私はあまり気にしないけどこの人のこの部分が、これまで中々結婚出来なかった原因かな?」
みたいな所ってあります?

個人的には初回のびっくりドンキーを乗り越えたのは大きかったかなと思ってます。
確かに人によってはあそこでお断りしてそうですし(汗
でも逆にそういうフランクな所が良さなのかなと読んでいて感じました。

いきなりこんな質問してごめんなさい。
気になったもので。

質問が質問ですので、
非承認でも構いません。

たまご さんのコメント...

naotoさん

>前に進める人に出会えたのは良い事ですよ(笑)

確かにそうですね~

びっくりドンキー(笑)
ファミレス自体はOKの私も、ここでびっくりドンキー!と思いましたもんね(^^;

5人目さんがこれまで中々結婚出来なかった原因ですか~

私の今までの婚活で、会話のキャッチボールがうまくできないような人もいたので、そういう点では、コミュニケーション能力はあるのではないかと思うんですよね~

ただ、フランクというか、かっこつけよう、みたいなのがあまりないような感じで、「男らしさ」とか「頼りがい」を求める人にはちょっと違うのかなと。

私は、上からの言動とかが本当にダメなので、私にとってはいいんですけどね。

まぁ、髪が薄いのはかなり不利なんじゃないかとは思いますけど(^▽^;)

匿名 さんのコメント...

naotoです

コメント有難う御座います!
なるほど、参考になります。
「上から目線」を「男らしい」と捉えるか
「何この人?」と思うかは確かに人によって変わりそうですね。

髪については、男からしたらどうしようもない所もあります(苦笑

有難う御座います。
メモっておきます(笑)
φ(・・)メモ

たまご さんのコメント...

naotoさん

>髪については、男からしたらどうしようもない所もあります(苦笑

そうですよね(^^;


参考になるかわかりませんが(^^)/