2017年5月11日木曜日

仲人協会に入った友達、その後。


スポンサーリンク




前に友達が仲人協会に入った話を書きました。→友達が仲人協会に入った話。

最近、交際になった人がいたそうなのですが、相手が忙しくて、結局、3回目会わないままに、友達がお断りしたそう。

交際、と言っても、世の中の交際と違って、3回目に会ってみたい、と思うと交際になる、そういったルールなのですが。

友達の話は、逐一聞いているわけではないけれども、コンスタントに男性を紹介されて、コンスタントに会っているみたいです。

交際になった話も聞いたことはあるけど、その後なかなか続かないみたい。

話を聞いていると、もっと会ってみたい、というよりは、もう少し会ったら、何か違った印象を受けるのではないか?と思って、会ってみたけど、やっぱりそうならなかった、というほうが多いらしい。

相手の男性については、その時に出てくる話題に合わせてどんな人か聞いてはいるけれども、詳しくは聞いていないので、どんな条件の人か、とかはよくわからないけど。




さて、交際になったけど友達がお断りした人。

2回会って、お互い3回目に会うことを望んで交際になるわけです。

交際に入ると、お互いの連絡先を教えてもらえるので、そこから先は、仲人協会を通さず、自分たちでやり取りをすることになります。

友達のお相手は、もとから仕事が忙しく、そんなに頻繁に会えないかも、という人ではあったようなのですが。

当たり障りのないメールのやり取りをしたまま時間だけ過ぎ、会わないまま1ヵ月過ぎてしまう、と思った友達は、今週こそ、と思って週末の予定を聞いたそうです。

ところが、予定に関してはスルーしたまま、当たり障りない返信が。

いくらなんでも、と思った友達が、3ヶ月で決めるためには、もう少し会えないとダメなのでは、といったメールを送ったそうです。
そうしたら返信がなくなったのだとか。

しばらく待ったけど、返信もなく、だからと言って仲人協会からお断りが来るわけでもなく。

結局、友達が断って終了。


この話を五さんにしたら、その相手の男性が、友達のことを嫌になったから仕方ないのでは、という、男性擁護のような発言を。

いやいや、嫌になってはいけない、と言っているわけではなくて。

何かで友達のことを嫌になったのか、仕事が忙しくて面倒になったのか、理由は知らないけど、先に進める気がないのならば、仲人協会にお断りの連絡をするべきだ、という話。

仲人協会に入っていて、お互いそのルールを了解しているはずなわけだから、これはダメでしょう。

結論としては、ルールを守れないような人だった、ということなんでしょうね…



友達には、私はすぐに出会えてうらやましい、と言われたけど、仲人教会の前に何年もやってるしな~

ちなみに、他の婚活も同時にやってみるというのは?と聞いてみたのだけど、友達は、仲人教会の、向こうから紹介してくれるのがいいらしい。

前にカップリングパーティーとスポーツ観戦の街コンに一緒に行ったのだけど、そういうのはもうパスみたい。



結婚相談所、入れば必ず出会えるわけではないとは思うけど、いい出会いがあってほしいな~。



スポンサーリンク



0 件のコメント: