2017年6月25日日曜日

仲人協会に入った友達、その後②


スポンサーリンク




私が仲人協会で五さんと出会ったのを見て、仲人協会に入った友達の話。

最近、いい出会いがあったみたいなんです!


話が合う人らしい。

そして、趣味が合う人らしい。

(見た目はタイプではないらしいけど。 )


交際に入ってから、またこの間の人のように、やる気ない?人だったらどうしよう、と思ったみたいだけど、そういうこともなく。

この間の人の話 →  仲人協会に入った友達、その後。

ちゃんと会おうとするし、今後についても話そうとするし、3ヵ月で結論を出せるように、動こうとする人らしい。

この辺りは、仲人協会に入っているのだったら、当然のことだと思うけど、そうじゃない人もいるようなので。

友達の話を聞いていると、私と五さんよりも、先のこととか話している感じがする。

なかなかそういうことって話しにくいから、私もがんばって話したけど、そんなに話せていたわけでもない気もする。



一緒に出かけた話とか聞くと、楽しそうだし、 友達にいい出会いがあってうれしい(^^)

もちろん、友達からの話しか聞いていないし、その人を知っているわけではないから、その人にしなよ!なんて言うわけではないけど、このままうまく進んだらいいな~



スポンサーリンク



4 件のコメント:

りえ さんのコメント...

たまごさん、はじめまして
ご結婚おめでとうございます!
私もたまごさんと同じで数年婚活を続けてる42歳(今年43)の女性です。
ありとあらゆる婚活パーティに参加し尽くして、もう厳しいかもな…って半分諦めモードになってたのですが、母からも「最後のチャンスで相談所に申し込んでみたら」って言われて、色々調べてるうちに、たまごさんの婚活日記をみつけて読ませてもらいました(^^)
たまごさんの状況や考え方が私と重なる部分がとても多くて「そうそう、わかる~」って勝手に共感してましたf(^^;
また仲人協会の事もすごく詳しく書いてくれててとても参考になり、私も早速説明を聞きに行って先週思いきって入会してきました
するともう翌日には一人紹介があってびっくり‼
でもプロフィールをよくみると条件に合わない所がありお断りしましたが…
そんなこんなで、これからどうなるか分かりませんが、私もたまごさんやお友だちのように、良い方と出会えればいいなと思います。

匿名 さんのコメント...

たまごさん、こんにちは。
私は、38歳の独身、職業は、介護福祉士です。
たまごさんの記録順番に読ませていただきました。
私は…、たぶん、一生涯、独身かな。
そんな、気がします。
12月末、結婚相談所の方から二人に振られてから、自信がなくなってしまって。
結局、退会しました��。
少し、元気になって、
来月から婚活再開しようかと。
上手くいかなくても、参加するに意義があると自分に言い聞かせて。
長くなりました。
すみません��。

たまご さんのコメント...

りえさん、はじめまして。

>ご結婚おめでとうございます!

ありがとうございます(^^)

仲人協会に入られたのですね!

愚痴ブログな部分も多いですが、共感していただけましたか(^^)
私も、婚活中は、いろいろネットで調べまくったので、私のブログが参考になったらうれしいです。


私も、何度もあきらめモードになったけれども、友達の「結婚相談所に行ったことがないなら、行ってみたら」という言葉で、五さんと出会えました。

友達もその後、順調に進んでいるようです。

りえさんも、いい出会いがありますように(^^)/

たまご さんのコメント...

介護福祉士さん、こんにちは(^^)

私も、婚活してはいましたが、一生独身かもしれない、とずっと思っていました。

一生独身かもしれない、でも婚活したら、もしかしたら結婚できる可能性がちょっとはあるかも、という感じでした。

「婚活して、絶対結婚するぞ!」なんて思ったことないですね~(;^_^A

ただ、後悔するのが嫌いなタイプなので、もっと年を取ってから、結婚したかったな~と思うことがあったとして、「あの時もっとがんばって婚活しておけばよかった」と思いたくない、という気持ちがあって。

それでがんばって婚活していた、という部分もあります。

だから、結婚できたことが自分でもびっくりです。



婚活って疲れますよね。

努力が必ず実を結ぶわけでもなく、お断りされたりお断りしたり、初対面の人とがんばって話をして…

精神的ダメージはかなり受けたと思います。

なので、私は何回もあきらめては復活して、を繰り返していました。


>上手くいかなくても、参加するに意義がある

私は、周りに独身男性がいないので、婚活をしないと出会いが全くない状態でした。

介護福祉士さんも、周りにお相手になりそうな方がいないのなら、参加する意義はあると思います。

でも、婚活、大変なので、無理しない程度で、がんばってくださいね。

いい出会いがありますように(^^)