2017年7月22日土曜日

子どもがほしい?


スポンサーリンク




私は、もし可能なら子どもがほしいな~と思っています。

私は、今44歳なので、子どもができる確率はかな~り低いとは思いますが、完全に0ではないのではないか、と思っています。

世の中には、この歳で子どもをほしいと思うことを批判する人がいるようなので、そういう方はスルーしてくださいね。



子どもがほしい、と思っていますが、特に検査等受けたことはないです。

なので、年齢に関係なく、私は、元から何か問題があって妊娠できない人かもしれないし、逆に妊娠しやすい人かもしれないし。

五さん側だって、どうかわかりませんしね。

ちなみに、不妊治療をする、という選択肢はないです。

病院が嫌いなのと(できれば行きたくない)、子どもを育てる自信があるわけではないので、治療をしてまで授かろう、というところまでいかない、という感じです。


ちなみに、私とほとんど同じ時期に結婚した友達。→この友達です。

この友達は、結婚前に検査に行ったみたいです。

ブライダルチェック、というものかな?

この友達は、私なんかより、ずっと子どもを望んでいるんだろうな~と思っていたのですが、最近不妊治療をしている、という話を聞きました。

この年齢で子どもがほしいなら、すぐ治療をするべきってことなんでよね~



結婚した時、 もっと若ければ子どもの話が出てくるのではないか、と思うのですが、結婚したのが43歳だったので、ほとんど言われませんでした。

言われたのは、数人。

それも、年齢が高く、可能性が低いことをわかっていて、でも可能性があるかも、という感じです。



子どもに関してびっくりしたのが、1人は私の父親。

私に直接言ってきたことはないのですが、五さんは、何回か言われたことがあるみたいです。

がんばれ、みたいな感じのようですが・・・

あと、親兄弟で会食をしたときに、あとは子どもができれば、みたいなことを言っていたな~(-_-;)

(会食については書こうと思っているのですが、なかなか書けない~)

まぁ、孫(弟の子ども)がかわいいみたいだから、気持ちはわかるけど、この年なので希望に添えるかはなんとも。

父親が、そんなに子ども子どもと言うとは思わず。



もう1人は、五さん。

五さんには、仲人協会に入っている間に、子どもができる確率はこの年齢なので低いと思う、という話をしました。

ブログにも書いてますね~ → プロポーズは2ヶ月目??

その時も書きましたが、五さんは、もっと若い人と結婚する、ということも可能なわけですからね。

それでも私と結婚することを選択した、ということは、子どもができる確率は低いことをわかってかと思っていたのですが。

結婚してしばらくしてから、五さんが言いました。


「子どもってなかなかできないものだね~」


いやいやいや、この年齢でそう簡単にできないのでは?

というか、できない可能性のほうが高いのでは??

五さん曰く、周りに出来婚している人がけっこういるから、とのこと。

その人たちは、若いのでしょう・・・

ネットで、私の年代の確率とか書いてあるところを見せてみましたが・・・

もっとできる可能性があると思っていたのなら、申し訳ないなぁと思ったり。



私は、平日の夜に、趣味の習い事をしていますが、平日夜なので、みんな働いている人たちです。

独身の人もいますが、結婚しているけど子どもがいない人もけっこういるんですよね。

もちろん、子どもを作らない、という選択をした人もいるでしょうが、子どもができなかった、という話を聞いた人もいます。

私みたいに40代ではなく、20代30代で結婚した人たちなので、若ければ子どもができる、というものでもないんだなぁ、と思います。

そう考えると、この年だし、とは思いますが・・・

とりあえず、1年くらいは、もしかして、と思ってみてもいいかな~、なんて思ってはいます。



スポンサーリンク



0 件のコメント: