2017年9月17日日曜日

友達が成婚退会しました!


スポンサーリンク




私が五さんと出会って結婚したのを見て、仲人協会に入った友達。

いい人との出会いがあったみたい、という話を前に書いたのですが、 その友達が成婚退会しました!!

私は出会いがあったけれども、入会すれば必ず出会いがあるわけではない、と思う部分もあったので、成婚退会になって嬉しい(^O^)




友達は、成婚退会前にプロポーズがあって、その後成婚退会というように、ちゃんとした流れだったようです。

私はそうはならなかったので(^_^;)

私の場合はこんな感じだった・・・ → プロポーズはいつ?  プロポーズはいつ?②



プロポーズをされた時は、とても喜んでいた友達だったのですが、 成婚退会したらいろいろと考えてしまったのか、悩みメールが。

内容としては、要約すると本当にこの人でいいのか?という感じ。

私としては、お相手のことは、友達から聞いているだけで直接知っているわけではないので、、その人で大丈夫だよ!というのも無責任かな、という思いもあるわけです。

なので、自分も同じようにいろいろと考えた、ということと、成婚退会したからと言って、必ず結婚しなくてはならないわけではないから、もしやっぱり違うと思うことがあったら、結婚しない選択肢もあると思う、という返信をしました。

実際、私は、入籍するまで、もしかして結婚しないことになる可能性もある、とずっと思っていました。

私側が無理と思うだけではなく、五さん側が無理と思う可能性だってあるわけです。



そんな悩みメールをもらったので、大丈夫かな、とちょっと心配していたりもしたのですが。

実際会ったら、心配する必要はなかったかも、と思いました。

友達からいろいろ話を聞いたのですが、深刻というより、ニュアンス的には、奥様方が、旦那様に関して話す、みたいな感じ。

結婚している人って、「うちの旦那って○○なのよね~」と悪口のようでそんな悪く思ってないでしょう、みたいな言い方しません?

私もしてるかな(笑)

何となく、そんな感じだった(^_^)


友達もお相手も、実家が県外で遠いのだけど、あいさつに行く日も決まっているそう。

友達が順調そうでよかった~(^^)/
  

スポンサーリンク



2 件のコメント:

ちえこ さんのコメント...

たまごさん、はじめまして。
私も40代ですが、今年お見舞いにて結婚することができました。プロポーズを貰ってからのほうが悩むことが多く、こちらのブログをよく参考にさせてもらいました。たまごさんの暮らしぶりを読ませて貰いながら、大丈夫、大丈夫、もうじきこんなふうな暮らしになる、と自分に言い聞かせていたように思います(笑)
ご友人の悩みもよくわかります。私は一緒に暮らすまで(籍を入れた後でも!)マリッジブルーは続いてましたが、暮らして1ヶ月半のいまはこの夫で良かったと思っています。
今後も結婚生活を少しでも覗かせてもらえると嬉しいです。

たまご さんのコメント...

ちえこさん、はじめまして(^^)
今年ご結婚されたとのこと、おめでとうございます!!
40代で結婚しました、とのコメントをちらほらといただいているのですが、けっこうお仲間がいてうれしいです。
そして、こんなブログですが、参考になってよかったです。
私も、婚活中、いろいろ参考にさせてもらったのですが、
その後はうまくいっているのか?ということが気になったこともあり、
結婚後も続けてみています。
友達は、逐一話を聞いているわけではないのですが、話を聞くと楽しそうです。
時々更新すると思うので、よかったらまたいらしてください(^^)/