ラベル 仲人協会 5人目さん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 仲人協会 5人目さん の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
2016年3月28日月曜日

成婚退会しました!

仲人協会は外見合い(2回目)で会って、交際します、となってから3ヶ月でどうするか決めなくてはいきません。

成婚料を支払って退会するか、その相手ともう会いません、とするか。

もう3ヶ月たってしまうので、5人目さんと成婚料を支払って退会して来ました!


2016年3月26日土曜日

5人目さんを親に紹介しました②

5人目さんを親に紹介する日。

日程と時間は決めたのですが、 中身は、特にどうする、とか話したりもしていませんでした。

というか、どういうふうになるのか全く想像できないし。

とりあえず、流れにまかせて、みたいに思っていたのですが。

2016年3月24日木曜日

5人目さんを親に紹介しました①

5人目さんを親に紹介しました!

ちなみに、今まで付き合っている人を親に紹介したことはないので、結婚前提とかに関係なく、初の出来事でした。

ということで、緊張しましたね~

まぁ、5人目さんのほうがもっと緊張したでしょうけど。

どうだったか?と言えば、まぁ何とか終わった、という感じでしょうか。
2016年3月19日土曜日

成婚退会します、と連絡しました。

プロポーズはまだですが、5人目さんと結婚前提で成婚退会しましょう、という話になっています。

ということで、5人目さんが仲人協会の担当者に連絡しました。

成婚退会します、ということと、いつお伺いしたい、ということを連絡したみたいです。

仲人協会からは、よかったですね、という内容のメールが。

あとは、成婚料を支払いに行くだけと思っていたら。

2016年3月14日月曜日

一緒にいたい。

結婚前提ということで成婚退会する、ということになっている5人目さんですが。

その話をしたときに、5人目さんに聞かれました。

好きかどうかわからない、と言っていたのは大丈夫なのか、と。

前にも書きましたが、 相変わらず、よくわからない。

ん~、やっぱり、恋愛の好きかと聞かれるとね~。


2016年3月11日金曜日

プロポーズはいつ?②

前回の続きです。

とりあえず、プロポーズはあきらめて、成婚退会はする方向で行こうと切り替えて、話をすると。


どうも、プロポーズと入籍がごちゃごちゃになっている、というか、プロポーズをしたらすぐ入籍をしなくてはいけない、みたいな感じになっているようなのです。

まぁ、何となく、仲人協会の人の話し方のせいかな、という気もしないでもないのですが。

抽象的に、「お気持ちは決まりましたか?」みたいな。

2016年3月9日水曜日

プロポーズはいつ?

仲人協会は2回目に会った日から3ヶ月で、その人とどうするか決めなくてはいけません。

流れとしては、プロポーズ→成婚料を支払って退会。

親の反対が、ということもあるみたいなので、プロポーズ→お互いの親に紹介→退会、と思っていました。

うちの場合、親の反対はないと思いますけどね、というか反対している場合か?という感じですけど。

2016年3月8日火曜日

5人目さんと、いろいろ話してきました。

5人目さんと会いました。

コメントでアドバイスいただいたように、やっぱりもう一度聞いたほうがいいと思って聞きたい事を考えて行ったので、聞きたいことを聞けたと思います。

ありがとうございます。

2016年3月3日木曜日

仲人協会、2ヶ月報告。

仲人協会から、メールが来ました。

「現在の状況と、たまごさんのお気持をお知らせ下さい。」

このメール、きっと定型文かな、と思います。

この間、断りかけたことも全く触れてなかったし。

そして、また出ました。

「色々とお話は出来ていらっしゃいますか?」

2016年2月29日月曜日

年収

週末、5人目さんと会いました。

そこで、仕事に関して、けっこう重要な話をされました。

その重要な話はもちろん重要な話だったのですが、それよりもその過程で話された話のほうが気になったというか、驚いたというか・・・


2016年2月23日火曜日

お断りしようとしたら。

前回書いたように大混乱に陥った私は、 これは断るしかない、という結論に。

理由は、「どうしたらいいかわからないから」

自分で勝手に混乱しているだけで、5人目さんの対応にそこまで非がある、というわけではない気もするし・・・

でも、今までのように普通にメールすることもできないし。

断るなら、早く断らないと、5人目さんだって、次の人を紹介してもらえないし。

でも私は、5人目さんみたいになじめる人に会える可能性はないだろうから、もうやらなくていいかな・・・と思ったり。

2016年2月18日木曜日

釣った魚にエサはやらない?

5人目さんに会って、そろそろ2ヶ月。

今まで、自分が断ることがあるかも、5人目さんに断られることがあるかも、とずっと思っていました。

でも、ほぼ毎週会って、毎日メールをして、それを苦痛に思わず続けられる。

なかなか人に慣れられない私がなじんでいる。

性格も合っている気がする。

そして、5人目さんは優しいので、私を大事にしてくれるのではないか。

いろいろ考えて、このまま進む方向で考えよう!、と決めたんです。

ところが。

2016年2月14日日曜日

義理か本命か?

この間買ったチョコを、5人目さんにあげました。

「本命?」と聞かれたのですが。

結婚相談所で会った人に渡すチョコが、義理ってあるのかなぁ?

「義理じゃないと思います」って言ったら、喜んでたけど。

2016年2月11日木曜日

バレンタインチョコを買いました。

バレンタインのチョコを買ってきました~。

前回かいたように、5人目さんついていろいろ考えてはいますが、14日も会うことになっているし、これはチョコは渡すでしょう、ということで買いに。

毎年、なんやかんやでチョコを買いに行ってはいるのですが、だいたい駅ビルにあるバレンタインチョココーナーで買っていました。

今回は、ちょっと高級なチョコを買おうかと思い(と言っても、そんなに高額なチョコは買わなかったけど)、珍しくデパートのバレンタインチョココーナーへ。

2016年2月8日月曜日

5人目さん、やっぱり合わない?

週末、5人目さんと会いました。

ほぼ毎週 会っています。

3ヵ月で結論を出さなくてはいけないので、毎週会っても、12回くらい?

会わなくちゃ、とは思っていますが、特に苦痛に感じることもなく会っています。

相変わらず好きかどうかはわからないけど、婚活だし、私がこれだけなじんでいるのも珍しいし、性格も合うかも、と思って。

この間会った時も、楽しかったです。

2016年2月4日木曜日

好きかどうかわからない。

前回、確信をついた話、と書きましたが、5人目さんから、自分のことをどう思っているのか、みたいなことを振られたんです。

 5人目さんは、○○なところが好きだなぁとかメールに書いてあったりしてるかな~

私はと言えば、前から書いていますが、5人目さんを好きかどうかわからない。

嫌いではないと思います。

でも、好きかと聞かれると・・・


2016年2月1日月曜日

プロポーズは2ヶ月目??

週末、5人目さんに会いました。

1ヶ月報告の話を書きましたが、その後会ったのはこれがはじめてです。

私はてっきり、5人目さんも同じようなメールを仲人協会からもらったのだろう、と思っていたんです。

それが、全然違いました。


2016年1月28日木曜日

付き合っているのか?

仲人協会で紹介されて「交際」中の5人目さん。

私と5人目さんは、付き合っていると思いますか?


2016年1月26日火曜日

仲人協会、1ヶ月報告。

この間、5人目さんと話していた、1ヶ月後報告。

仲人協会からメールが来ました。

「間もなく交際に入られて、1ヶ月が経ちます。

現在の状況と、たまごさんのお気持ちをお知らせ下さいませ。

 
交際継続でよろしいでしょうか?」



2016年1月24日日曜日

5人目さん、「交際」1か月目。

週末、5人目さんと会ってきました。

先週末は都合が合わずに会わなかったので、ちょっと間があいてます。

5人目さんと会って、こういう顔の人だったなぁ~と思いました。


私、人の顔をなかなか覚えられなくて。

婚活で、 1回会った人と2回目に会う時に、いつも顔がわからなかったらどうしよう、とドキドキしていました。

まぁ、会えば思い出すんですけどね。