2017年11月21日火曜日

結婚指輪を買いました!


スポンサーリンク




やっと、結婚指輪を買いました~

結婚してだいぶたちますが、まだ結婚指輪を買っていませんでした。

ちなみに、一応、婚約指輪は買ってもらっています。

その話はこちら↓

指輪を買いに行こう、と言われました。

指輪を買いに行こうと言われました。②

婚約指輪は必要ないと思ったけど。

指輪買いに行きました! 


結婚指輪は、婚約指輪と違って、つけてみたい!と思っていました。

五さんも、つける、と言っていたので、前から買おう、ということにはなっていたんですよね。

五さんは、指輪とかのアクセサリーをつけたことがない、というので、シンプルなストレートがいいかな、という話はしていました。

一度、店舗に見に行ったのですが、シンプルゆえにいいのか悪いのかよくわからず ・・・



金額は、実際につけてみたら、やっぱりずっとつけるのは不都合、ということもあるかもしれないので、そんなに高額でなくてはいいかな、と思っていました。

以前、金属アレルギーではないのですが、アクセサリーをつけていて、汗をかいたら、赤く腫れてしまったこともあったし。

金属アレルギーで結婚指輪を検索していたら、ステンレスは、アレルギーになりにくいみたいなんですよね。

ということで、下記の指輪はどうかな、なんて思ってみたり。




これは、さすがに安いかな、ということで、なしになりましたが。

でも、レビューも多いし、 いいみたいですね。

それに、この指輪をつけていたって、誰も1,500円なんて思わないだろうな~


ネットだと1万~2万とかリーズナブルな物もけっこうあるみたいなのですが、五さんは指輪をつけたこともないし、私も指輪に詳しくないし、やはり実際につけてみられる店舗で購入したほうがいい、ということになりました。

そしてそのまま日にちだけが過ぎていき~という状態。


それがなぜ、指輪を買う気になったのか?

友達が仲人協会に入った話を書いてきましたが、その友達が婚約指輪を買ったそうで、その話を聞いているうちに私も指輪を買いたくなって(笑)

五さんには、もういらないのかと思っていた、と言われたけど。

ということで、突然に結婚指輪を買う気になって、以前から行ってみたかったお店に行ってみました。

ちょっと遠い場所にあるのですが、アフターサービスがしっかりしていそうなお店で、一度行ってみたかったんですよね。

五さんは、あちこちのお店を回って探す、ということは好きではないようで、「そこで決めるんでしょう?」と言っていて。

デザインで探すなら、他のお店も見たいけど、シンプルなストレートなので、私もそこで決めていいかな~と思っていました。

実際行ってみると、一概に「シンプルなストレート」と言っても、いろいろあるんですね~

太さ細さはもちろん、表面が平らか丸いか、だけではなく、内側が平らか丸いか、あと厚みにも違いがあるらしい。

内側が平らか丸いかの違いで、はめやすさも違ったりするもんなんですね~

思っていたよりもいろいろあって、五さんとつけてみた結果、丸い系の細いリングにしました。

そのお店は、注文を受けてから作るとのことで、できあがるまで、1ヶ月近くかかるみたいです。

できあがって来るのが楽しみ~(^^♪

スポンサーリンク



0 件のコメント: